暗くて長いは平常運転

読んで不快になってもそこは自己責任ということで

真夏の氷上祭典2016 in 名古屋

♪~You're just too good to be true
Can't take my eyes off of you

あぁTHE ICEは楽しい、なんて楽しいTHE ICE

アイスショーはどれも楽しいですがTHE ICEの楽しさはやっぱり格別だと思います!

ぼんやりしてて大阪公演のチケットが完売となり、今年は行けないなってしょんもりしてるまさにその時…チュッキョさんから悪魔の…ゲフゲフ…天使のささやきがありました

「名古屋公演当日券あります」

と。

まあ、調べましたよね新幹線代、名古屋までの。名古屋まで新幹線で35分だって〜往復1諭吉だって〜真央ちゃん名古屋限定でSP滑るんだって〜…自分に言い訳すること1日、土曜の朝に財布握って新幹線に飛び乗りました!行ってきましたTHE ICE2016名古屋公演!

行ってよかった!当日券販売待ちしてる間にお城のヤブ蚊に刺されるわ、あせもはできるわで大変だったけど行ってよかった!(今回の会場愛知県体育館名古屋城のお堀の内側にあったのでした)

楽しかった思い出の一部を記録していこうと思います、一部なのは楽しすぎて覚えていられなかったからです!

今年のOPはガーシュインのラプソディーインブルー、真っ白なドレスを身にまとった真央のシルエットが目に入った瞬間テンションMAX!

超豪華なメンバーなので目玉2個では全然足りません、百目になりたいと本気で思いました。

中でもジェイソン・ブラウン選手とカロリーナ・コストナー選手のペアパートがめっちゃかわいい♡死ぬほどかわいい♡ジェイソンが氷に寝転んで頬杖ついて足をパタパタさせながら超かわいい笑顔で美しくてかわいいカロリーナを見てるんですよ?まだOPなのに昇天しそうです。

最後に横一列に並んでのラインダンスも超豪華、超かわいい、尊い!

THE ICEではおなじみのダンス選手権は今年名古屋限定でしたが、観に行った回はジェイソン・ブラウン選手 vs 長洲未来選手。

ブイブイ踊るジェイソン、観覧席に乗り込んで側転しまくるジェイソン、負けじと観覧席に乗り込む未来ちゃん、アシスタントのタラ・ケインちゃんマジ天使!最の高です、来年は全公演に戻してくださいお願いします。

 

アモディオ選手(もう選手じゃないけど)いつも通り胸元ばっちり開いてました、襦袢がないの2階席からでもわかります。あの胸元風の抵抗を受けないのかしら?脱がないのかしら?あ!さらに胸元開けてきた!!!あー知子ちゃん!あー!知子ちゃん乱入してきた?!白地に赤い花柄(たぶん)のワンピめっちゃ似合うめっちゃかわいいー!あー!アモが知子のほっぺに―!!

楽しかったです、アモが滑り終わったあとすぐに知子ちゃんが乱入してきたのでスタオベしかけて座りました、椅子の座面が背もたれ側に上がっていて尻もちつきかけました。

 

ジェフリー・バトルの衣装から漂う小塚崇彦臭…ティッシュケース…リアルディズニープリンス。

 

宇野昌磨選手は今季FS、昨季のFSトゥーランドットがすごくすごーく好きだったので、新しいプログラムになってしまうのは大変残念であり大変悲しかったのですが、ピアソラとなれば話は別です。

ピアソラの4文字だけでドンブリ飯3杯は軽くいけます。

4F跳んでたよねしょーまさん、プログラムに入れてくるのかな?入れるのでしょうな、表向きくクールですけど薄皮一枚下に情熱隠してますもんね、ピアソラいいと思います!いえ、大好きです、ありがとうございます。

ギーのところ(見ればわかる)に3Aばっちりハマったらかっこよすぎて死んじゃいますね、3A-1Lo-3S跳んでたよね?目の錯覚???

 

パトリックは最高だった、白Tで Maroon5の「Sunday morning」最高だった!他になんて言えばいいのかわかりません!1人だけ氷を削る音がしなかったのなんで?パトリックだから???アクセル跳ぶときダブルなのにドキドキしたのは内緒だよ。

 

真央は金曜にクラスタをざわつかせた今季のSP、うわさ通りの攻めの衣装、すっごいイメージチェンジのような気もするしものすごい浅田真央って感じもする。ステップはただただ圧巻の一言、ローリーの振付だけどタラソワ先生の鐘とかラフマニノフとかの路線(っぽい、強いかっこいい真央のイメージ)。早く試合で見てみたい!

 

そして舞ちゃん!現役時代も端正で上品なスケートを滑っていましたけど、大人になってさらに素敵なスケータになってました。アイスショーは6年ぶりとのことだけど、これからもっとショーに出てほしいです。

過去のTHE ICEでやった姉妹プロメドレーの時スピンで転倒してびっくりしてた舞ちゃんめっちゃかわいかったです!

真央と一緒に滑っても全然負けない華があるのはさすが浅田舞だなって思います。

新しい姉妹プロも布の使い方が印象的で、じっくりと噛みしめる味わい深いプログラムでした。

次は舞ちゃんのソロもやってほしいな。

 

それから、まさかもう一度見られるとは思ってもいなかった真央とジェフのボレロ

前に見た時もそりゃーもう美しかったんだけど、今回のボレロはさらに進化してました。なにがどうと言われたら言葉にするのは難しいけど、スケートにおける美しさがギュッと濃縮されて天上から舞い降りてくる感じ。

 

そんなこんなで、ワーキャー言ってる間にあっという間にTHE ICEは終わってしまいました。

フィナーレでマカロン型のブラケットがスケーターから観覧席に投げ込まれていましたが、ジェフ1人だけ豪速球。3階席までぶっ飛んでました。強肩だねジェフ!

また来年も楽しみにしてます!ありがとうスケーターの皆さん!スタッフの皆さん!チュッキョさんもありがとー!

 

追伸:カロリーナの月の光は女神が降臨しました

追伸その2:しょーま先生のダンスレッスンはすんごい投げやりでした♡