暗くて長いは平常運転

読んで不快になってもそこは自己責任ということで

DOIを観に行ったよ

ドリーム・オン・アイス13日夜公演に行ってきました。

ドリームとはよく言ったもので、ほんまにドリームがアイスにオンしておりました。終わった瞬間から夢心地で実はよく覚えていませんが(←?)、備忘録として少し書き残したいと思います。
全体的な感想としては「ノービスもジュニアも熱い!!楽しみすぎて憤死寸前!!」です。
その中でも特に特に特に印象に残った選手のみなさんの感想を一言で残していこうと思います、佐藤君以外。

【佐藤洸彬選手/ボレロ
いや、これはすごい!すごいとしか言いようがないんです!
Twitterでもずいぶん話題になっていましたし、実際に見てみるまではお笑いプロなんだとばかり思っていたのですが、どバレエどストレートど真ん中じゃないですか?!
噂の衣装もすごく凝ってますし、今季1世界中のスケートファンに見てもらいたいプログラムナンバーワン(当社比)
私は北側で見ていて滑り出しのステップとひろくんの表情で完堕しちゃったんですが、あまりのリズム感のなさに手拍子できなかったのでこれから一生懸命練習したいと思います。
EXナンバーとのことですので、ぜひぜひ多くの大会で活躍し披露してほしいなと思います!
 
【坂本花織選手/マラゲーニャ】
ぎゃーん!!かっこいい!!キレッキレ!!好き♡
 
【青木佑奈選手/タイスの瞑想曲】
柔らかくて、多弁で、豊かな表情で、ここまでできちゃうんだ?!
 
【樋口新葉選手/マンボ】
明るくて、ハツラツとしていて、生命力に満ち溢れてる!笑顔が眩しい!
個人的な好みとしてジュニア選手には10代にしか許されない元気いっぱいなプログラムをやってほしいのですが(佳菜子のジャンピンジャックみたいに!)、新葉ちゃんのマンボは彼女の技術と年相応な明るさがみごとに融合してると思います。
 
無良崇人選手/黒い瞳】
その引き出し今まで隠してたの?!ズルい!!無良くんといえば力強くて男らしいスケートってイメージでしたが、繊細で緻密で大人の色気ダダ漏れじゃないですか、悪い男だ。
シンプルな黒シャツにパンツ、悪い男だ。
 
小塚崇彦選手/ファルーカ】
私、崇ちゃんのファルーカに関してはすっごく恵まれているような気がします、いつも完璧、いつも目で殺す!悪い男だ。
 
ロシア男子は最低でもこの人に勝たなければいけないのすっごく大変だと思う。皇帝って実在するのね。
 
エリザベート・トゥクタミシェワ選手/???】
あまりのかわいらしさに変な声が出ます、こんなにすばらしい演技を間近に見ることができて罰が当たりそうです。リーザそのステッキでしばいて!!!!!

【山本草太選手/ポエタ】
ポエタといえばランビエールさん、ランビエールさんといえばポエタみたいなとこあるじゃないですか?よく選んだなって思ってたんです、見るまでは。そんな心配杞憂だったよね〜!

ちょっと前まで3A跳べなかったの信じられないくらい美麗な3A!
何よりも雰囲気を作るのがうまい、あの小さかったしょーまがねぇ、色気たっぷりだなんてねぇ(感嘆)

羽生結弦選手/SEIMEI】
意外な曲を選んだというし「青葉城恋唄」かな?って思ってたんですが、SEIMEIと聞いてさらに???ってなりませんでした?
羽生さんまさかの陰陽師、シェイリーンと一緒に映画見たのかな?陰陽師のことなんて説明したんだろう?ネタ系?とか考えちゃいましたけど全くネタじゃなかったです。
討入りもしないし、パリもオペラ座も都も燃やさないですけど、テクニカルモンスターだった羽生さんがこんなに表現に力入れてくれるなんで胸熱。衣装ももっといい感じになりそうな予感(たぶん)
 
ざっとこんなところでしょうか、また思い出しながらつけたせたらつけたしてこうかな。
それにしても、何の情報も得られない感想ですね!!

【追記】
大変、大変!抜けていました、村上大介選手!!GPS2戦アサインおめでとう*\(^o^)/*
というわけで
村上大介選手/Bring him home】
Les Misérablesですね、彼がマリウスを演じているというわけではないのでしょうが、一人の青年の無事と幸福を願う愛情の深さがとても合っていたと思います。
村上選手らしい、柔らかいひとをつつみこむようなあたたかいスケートでした。
意外にも早く登場されたので、めっちゃびっくりしたよ。
衣装は(仮)かなぁ?シンプルなシャツもいいと思います!!