暗くて長いは平常運転

読んで不快になってもそこは自己責任ということで

フィギュアに関するくだらない何か

いくらネガティブが平常運転とは言いながら若干食傷気味。
くだらないことを思い出せ!私‼︎


レイチェル・フラットのこと

レイチェル、てゆーか社長。
大大大好きなんですよね。残念ながら全米で現役引退となってしまいましたが、彼女自身スケートはやめないと言っていたし今は彼女の夢でもある医師をめざす道でがんばってほしい。
彼女のスケートはいつだって良質の舞台演劇を見ているようでした。この先どんな選手が現れようとも一番好きなアメリカンガールはレイチェル。
いつかまたあの素晴らしいイーグルを見せてくれることを願って!

選手のタイプ

私は常々スケーターには二種類いると考えてます。劇場型とアスリート型。
劇場型は表現面重視の踊り子でアスリートは技術面重視。(たまにハイブリッドがいる。真央とかモテリックパトリックとか)
そして私は劇場型に極端に弱い。ランビエール然り町田君然りメリチャリ然り。
そして劇場型は全員一回はミヤケンプロをやってほしい。
アモ、マエちゃん期待してます。(町田君はパスカーレどうお?)

GOE+30の話

これは自分で決めてる勝手な評価基準。それぞれの分野で男女区別なく一番好きな選手の話。
ツイズルなら真央、助走〜踏切〜ジャンプの一連の流れは大ちゃん、着氷は殿で滑るということならパトリック。
イーグルはレイチェルが殿堂入りだから現役ならたかちゃん。3Aは町田君かハンヤンか…。バレエジャンプはジェイソンが佳菜子の上行ってしまった。


SP廃止?はぁ?

廃止とかアホみたいなこと言ってないで女子の規定にスパイラル戻してよ。ついでに男子にバレエジャンプ入れてもいいよ。


もっとくだらないこといっぱい考えてたけど思い出せない。最近は立った瞬間に自分が何をしようとしてたかも思い出せなくなってきました。
ちょっと休憩できたので再び町田樹を巡る冒険に戻れそうな気がしてきました。次でおしまい、にしたいなぁ。