読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗くて長いは平常運転

読んで不快になってもそこは自己責任ということで

2016年全日本選手権観戦覚書

2016年12月になみは…ラクタブドームで行われた全日本選手権に行ってきました。 なみはやは寒い。うん、知ってた。去年真駒内でお荷物と化したカイロが役に立ちました、アリーナもスタンドもどこもかしこも寒い。 それはさておき、今年の全日本びっくりしたこ…

西日本フィギュアスケート選手権大会2016

ドーン! 行ってまいりました、土曜日しか行けずしかもJr.女子も時間的に見られなかったのですが、男子SPとJr.男子SPとアイスダンスまで見ることができて入場料無料!!いいのでしょうかこんなことで、賽銭箱的なものとか入り口に置いてくださっていいのです…

真夏の氷上祭典2016 in 名古屋

♪~You're just too good to be trueCan't take my eyes off of you あぁTHE ICEは楽しい、なんて楽しいTHE ICE アイスショーはどれも楽しいですがTHE ICEの楽しさはやっぱり格別だと思います! ぼんやりしてて大阪公演のチケットが完売となり、今年は行けな…

パンケーキ教室は突然に

テテテッ テテテッ テーレー それはある日突然やってきたのです… えぇ?!当たったのお?!マ・ジ・で・?・! というわけで行ってきました織田くんのパンケーキ教室♡とっても楽しかったです。 もう2ヶ月も前の事なんでわすr…夢のようなできごとでした。 パ…

四大陸選手権を見て考えたナリよキテレツ

と、いうことのほどでもなのですが…いやーパトリック・チャン選手のFSは素晴らしかったです。 この世にこれほどまでに美しいものが存在するのかとしみじみ感じました。現地で自分の目で見ることのできた方が大変羨ましいです。 調和、とはあのようなことを表…

2015年全日本選手権観戦覚書

2015年12月に真駒内アイスアリーナで行われた全日本選手権に行ってきました。 行ったのは26日の1日のみ、1泊2日の弾丸ツアーです。 足下アイスバーン いつかフィギュアの試合を見てみたいと思い立ち、無事チケットを手に入れても周囲に気軽に話を聞ける人が…

ク~リスマスが今年はや~ってきたぁ~!行くよ海馬くん、僕のターン!!!!!

というわけで22日になみはやドームで行われたクリスマス・オン・アイス2015に行ってまいりました。 去年は抽選にかすりもしなかったクリスマス・オン・アイスですが、今年はなみはやでの開催も決まって無事チケット手に入れることができたのでした。 全体的…

DOIを観に行ったよ

ドリーム・オン・アイス13日夜公演に行ってきました。 ドリームとはよく言ったもので、ほんまにドリームがアイスにオンしておりました。終わった瞬間から夢心地で実はよく覚えていませんが(←?)、備忘録として少し書き残したいと思います。 全体的な感想とし…

愛すべき我らが町田君の引退によせて

まずは全日本選手権出場の皆様、大変お疲れ様でした。羽生は優勝おめでとう!三連覇だね。長く腹痛に悩まされていたとのことですが、無事手術も終わったようなので後はゆっくり身体を癒してほしいと思います。それから、世界選手権・世界Jr.・四大陸選手権に…

町田樹のGPFは恥ずべきものなんかではない件

GPFも終わって14-15シーズンも折り返し、主要な大会も残す所各国ナショナルと四大陸、ユーロ、そして世界選手権となったわけですが、いやはやジュニアの成長が目覚ましいのとロシア女子の強いこと強いことε-(´∀`; )怖いような楽しみなような複雑な気持ちで…

五月雨や大河を前に家二軒10月だけど

えー10月になりまして、いよいよフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりましたね。 で、アメリカ大会の男子シングルも終わりましたんで感想をね書きましょうね。 本当はもういいかなって思ったけど忘備録としてね、書きましょうね。 時々Yahooとか…

今更ながらのTHE ICE 参戦の反省

THE ICE とっても楽しかったです。具体的な感想はもはや「すごい」としか出てまいりません。 なんであんなに楽しいの?他のショーもあんな感じなの?マジで?すごくない?(←アイスショー行かないからわからない) THE ICEに行こうと思ったのはメリチャリが…

臨スポに行ってきた

5月25日に開催された「臨スポ目標達成フェスティバル-さらなるステップを目指して-」に縁あって行くことができました! アイスショーデビューがこのイベントって贅沢やなぁ!と我ながら思います。 ち、ち、近ぇ!!!本当は写真よりもっと近かったです、し…

町田君の新EXからの雑感

町田君の新EXがお披露目されて約1ヶ月。まさかのエリック・サティ、その発想はなかったわぁ。ロシュフォールからこっち恋愛モノで攻めてくるね。それはさておき…白夜行に引き続きセルフプロデュースの今作ですが、断片的にしか見てないので内容については特…

フィギュアスケートと町田樹とその他諸々のその後のその3

ティムシェルってね、いろんな解釈の仕方がありますよね。 聖書では神が弟殺しちゃったアベルに言うわけ、ティムシェルって。 罪に打ち勝てと訳す場合もあれば、打ち勝つこともできんじゃね?くらいの解釈の仕方もあるし、エデンの東だと自分の意思で自分の…

フィギュアに関するくだらない何か

いくらネガティブが平常運転とは言いながら若干食傷気味。くだらないことを思い出せ!私‼︎レイチェル・フラットのことレイチェル、てゆーか社長。大大大好きなんですよね。残念ながら全米で現役引退となってしまいましたが、彼女自身スケートはやめないと言…

フィギュアスケートと町田樹とその他諸々のその後のその2

ししゃもさん実はフィギュアも町田君もそんなに好きじゃないんじゃね?問題には続きがあります。 いつもいつもお付き合い下さる、心優しい沼の民の大人のお嬢さんが批評してくださったのでした。 凝り固まってる自身へのドス黒い怨嗟みたいなものなのにちゃ…

フィギュアスケートと町田樹とその他諸々のその後のその1

まずは、からあげ談義の続き。 それはそれは素晴らしいお言葉をいただいたのでした。 とあるスケオタの大人のお嬢さん(たぶん)とのやり取りで次のようなリプをいただきました。 曰く「ファンがまた見たいっていうプロをEXでやってくれるって優しさですよね♡…

フィギュアスケートと町田樹とその他諸々

実はこれまでそこそこ長いこと自分はフィギュアスケートが好きだ、特に町田樹選手が好きだと思っていたのですが、ふいに疑問が頭を過ったのです。 お前本当はフィギュアスケートも町田樹選手も言うほど好きじゃないんじゃないの? という具合に。今回はこの…